ブログ運営

【ブログ運営報告】7カ月目!3.7万PV、収益1.1万円

筋トレブログを立ち上げてから7カ月経ちました。趣味の筋トレでのんびりと、楽しく記事を更新してきました。

まさか、自分のブログがここまで閲覧数が伸びるとは思っていませんでした。そして、何よりもブログが7カ月も続けられたことに驚きです。

今回はブロガーの宿命である、ブログ運営報告をしていきます。

これからブログを始める人の役に立てば幸いです。

ブログ運営報告

PV数:3.7万PV

記事数:28記事

収益:1.1万円

アドセンス:野口×6

もしもアフィリエイト(Amazon):5400円

 

 ブログ開始3カ月目にアドセンスを導入、5カ月目にもしもアフィリエイトを導入し収益化できるようになった

収益が入るようになるとモチベーションアップに繋がることを実感しました。

ブログはもう稼げない!

これは嘘だということが分かりました。

人が興味をもつような記事を書けば、読んでくれるし収益も入ってきます。

とわいえ、まだ1万円しか稼げていないので今年中に収益10万円を目指して更新していきます。

【ブログ1ヵ月目】1000PV⇒【ブログ7カ月目】3.4万PV

PVとはページ閲覧数のことで、どれだけ記事を見られたかを表す数値です。

3.4万PVのわりに、誰かにブログを読んでもらっている実感が全くありません。本当に自分の趣味のためにブログを書いている感覚です。

人に見られているといった緊張感が無いため、記事を完璧に仕上げるというようなことはしていません。

疲れたら、書くのをやめる!

こんな感じでゆとりをもって記事を更新しています。

誰かコメントしてくれ!

と心の中でいつも思っていてコメント欄も設けたので、誰かコメントしてください。お願いします。

記事数が1か月目15記事⇒7カ月目28記事、半年間で13記事しか書いていない

ちょうど就職活動の時期と重なった等の言い訳も考えたのですが、私ってただの怠け者です。

半年間で13記事ってどんだけやる気が無いんだ。

別に時間が無かったわけではないのですが、ブログを書くよりも筋トレをする方が楽しかったです。

就職活動中はどうしても将来のことを考えすぎて、ブログにまで頭が回りませんでした。

現在は就職活動を終え心に余裕ができて、更新頻度を上げようと努力している最中です。

アソシエイトの審査に未だ通らないので、もしもアフィリエイトを使ってAmazonアフィリエイトをしている

Amazonの審査が7カ月目でも通らない状態です。

ホント、審査して落ちるたびにブログの内容を否定されている気がして落ち込みます。

別に、アソシエイトじゃなくてもアフィリエイトはできるので問題はないのですが、rinkerを使いたいので、そろそろ審査通りたいです。(切実に)

Amazonアソシエイトに通らないので、もしもアフィリエイトに無料で登録して、Amazonアフィリエイトを使っています。

語彙力、文章力が無くてもブログはできる

私のブログを読んでくださっている人ならわかると思いますが、語彙力・文章力が無くてもブログは書けます。

恥ずかしくて、情けなくなるほど文章力がありません。

それでもブログは何とかなる!

文章も文語ではなく、口語で書いていますし言葉の誤用も多いと思います。

 

じゃあブログには何が必要かというと、企画力だと思います。

その理由は人に興味を持ってもらえるような記事を考えることが最も重要だからです。

興味をもってもらえない自己満足の記事を書いても、誰も読んではもらえませんし閲覧数も伸びません。

だから、企画力のある人はブログを始めると稼げると思います。でも、競争相手が増えるので、ブログやらなくてもいいでよ。

 

 

私も自己満足の記事(ブログ運営報告など)を投稿していますけどね。

これからの目標

【記事数】28記事⇒100記事(2019年12月までに)

【PV数】3.4万PV⇒10万PV(2019年12月までに)

【収益】1万⇒5万円(2019年12月までに)

【その他】

・サムネイルをgimpを使って、作りこむ

・誤字脱字のチェックをする

・人に読まれていることを意識して記事を更新する

以上、ブログ運営報告でした。

 

 

 

 

 

ABOUT ME
PANDA君
月間3万PVの筋トレブロガーです。 筋トレ・サプリメント・筋トレグッズ・ブログ運営初心者など様々なジャンルの記事を執筆しています。 ネット上にあるくだらない読み物として認識してもらえれば喜びます。

POSTED COMMENT

  1. とよじ より:

    パンダさんと同じく初心者トレーニーです。ブログが見たことある記事が多いなーと思い調べたら、いくつかパンダさんの記事がありましたのでコメントさせてもらいました。
    身体が変わっていくのって楽しいですよね!トップフィジーカーみたいには無理ですが、パンダさんまだまだ若いので成長が楽しみですね!
    私はおじさんトレーニー(32歳w)ですが、ブログ参考にさせてもらって頑張ります。

    • PANDA君 より:

      とよじ様へ
      返信がおそくなって申し訳ございません。当ブログを閲覧いただきありがとうございます。
      私のブログが参考になるだなんて恐縮です。今後とも読者の参考になるような記事の執筆に精進したいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です